関西地区テニス事業所視察

どこに行き、何をした、ということは先方の了解が得られれば書きたいと思います。
今回の研修会を行った理由
大阪や東京などのテニス事業所をよく見に行きますが、写真を取り、パンプレットや私の感想などを添えてスタッフには回覧をします。

回覧をしても、それほど何か影響を受けるわけでもなく、ただ単純に「ほーなるほどね」という感想くらいです。先月、十川コーチと神戸のテニス事業所を見学した時に色んな意見や感想が得られ、やはり「百聞は一見に如かず」。なんだな。と思い少し無理をしてでも決行しました。

驚きの連続と思うスタッフも居たし、衝撃と思うスタッフもいたと思います。
何かを真似るということではなく、私たちもまだまだ、やることはたくさんあるぞ。
と思いました。

そして、この研修会も日本一のテニスクラブへ近づく為の一歩にしたいです。

コメント