東京に無いもの

東京に出張できました。品川のホテル、25階です怖い。
高い所はあまり好きじゃない。
外を見る気にはならない。

高校時代の友人たちと食事をしました。
お互いの関係は関係は変わらないけど、環境は変わる。
でも、食事をし会話し楽しい時間を過ごした。

今の現状がどうだとか話すわけではなく、昔話に多少花が咲く。
テニスが好きだった、テニスが嫌になった、テニス論が飛び交った。
共通するのはテニスが上手いとか環境がいいとかではなく、素敵な時間が過ごせるかどうかのようです。

ありがたい事に近くにあったら、会員になりたい。と言ってくれた事。
そぼ後輩はもうテニスはしていない。
したく無いわではないが環境がない。

高校時代のルームメイトは3回もテニスクラブの閉鎖でクラブを点々としている。
東京はなんでもある町だと思っていましたが、身近には無いものがあるんだなと。
この現実を訴えて行きたいとつくづく思いました。
いい東京出張でした。

25階以外は。



コメント