代休

定休を木曜日としていましたが、木曜日にも仕事をする日が多くなり月燿か木曜のどちらかをお休みさせて頂きたいと思い、今日お休みさせて頂きました。

テニスクラブは週末をお休みするということはできないので、平日5日の中で1日休み、残りの4日に色んな仕事が入ることが多い。

週末休みの会社と私達のように平日休みの会社だと4日しかないんだなと思った。屋島テニスクラブは週休1日ですが週休2日だと3日しかなく、振替休日になると2日しかない。
接点をもつことが少なくなり、ちょっと仕事を後回しにしたら、あっという間に時間は過ぎ去り時間切れが多くなる。

だから、自分の休みの取り方を少し変えてみた。
休みを取らないのは体調管理においても良くないことなので休みは極力取るようにする。
仕事は嫌いじゃないし、逆に好きです。好きなことだから休まずに仕事はできるがONとOFFのメリハリも重要。

仕事以外は家族、釣り、ピアノ、車、佐野元春、読書、
もうすぐサヨリが釣れる頃、今年はサヨリカレンダーを作り何匹釣れるのか数えてみたいし、佐野さんのライブにも行きたい。

休みはボーッと過ごすより、アクティブに一生懸命休みたいですね。
次は料理にトライ。

コメント