香川ニュービジネス協議会

昨日、「香川ニュービジネス協議会」へ参加させて頂きました。
クラブの会員様のご紹介で入会しました。
帰郷して15年も経つのに、今まで異業種交流という形に参加するのは実は始めて。
別に避けてきたわけではありませんが、レッスンの時間や勤務時間等の関係で参加できませんでした。

一昨年から「人に会う」ということをテーマにしていたので、一昨年あたりから色々な方々を会う機会が増えたこともあり、このような”会”にも参加させて頂けることになったのかなと思いました。

例会ということで、LMNホールディングス㈱の近藤社長の講演にも参加させて頂き、37歳の若さで立派な会社を立ち上げた経緯などをお伺いしました。(「スマ婚」「2次会くん」などブライダル界のベンチャーです。)
今回のタイトルでもあった「素人目線で業界改革」
現状の疑問に対しシンプルに答えていく。
「そんなのムリだよ!」とか「今までこうしてきたよ。」とか固定化された概念がまったくない。

しかも、今はブライダル業界には”主流”があって私たちは主流ではない。でも50年後にはたぶん勝っていると思います。なぜなら”お客様は私たちについています。”
ということです。
正しいと思うことを誠実にやり遂げていく。

”お客様は私たちについています。”
この一言に尽きるでしょうね。事業者としては・・・・・とても印象的な一言でした。


コメント