全仏のゼラニウム

fre.jpg

フレンチオープンのコートサイドには赤いゼラニウムが咲いている。
フランスのマンションや家のベランダにはこのゼラニウムの鉢植えをよく見かける。
理由は虫よけじゃないかなと記憶している。上手に飾るとキレイだと思うのですが、どうもフランスのゼラニウムと日本で見るゼラニウムとは違うんじゃないかなと。

今朝DUCEのテラスの横に濃いめのピンクのゼラニウムを植えてみた。
さてどうだろうか。

話はまったく違うが、カラオケの話から「今度バンドでカラオケしようよ。」となった。
好きなアーティストのライブバージョンで。まあ、酔った勢いの話なので、どこまでが現実性があるのかはわかりませんが、バンドって誰がやるのか。からスタートしなければならないし、練習もしないでバンドができるわけもない。

でも音楽を聴きながら、遊びながらのお酒は楽しさ倍増。それでいいんだと思う。
なんでだろう。音楽を聞く人は多いと思うけど、音楽で遊ぶ人は少ないな。
ちゃんとしないと音楽に失礼なのかな?
この”へたくそさ”が楽しいんだけどね。

コメント