フォローアップ

「関西視察研修」から始まり、今はフォローアップとして1ヶ月間を振り返っている。
今回の研修でお世話になっている山本先生と昨日、個人面談を行った。
何かを見て知り変わることも多くありましたが、私は研修を準備して行うことのほうがより自分にとっては効果があったんじゃないかと思っています。

自分が日頃から考えていることや思っていることを長く話すことがないので、とても嬉しい時間でした。
昨日は気がつけば3時間弱の時間が経過していた。
今自分が考えていることや思っていることに”正解”か“不正解”ということを求めても仕方が無いが、失敗はしたくない。
まあ、失敗したいと思って取り組む人はいないだろうが。

人材育成ということ重要課題とし限りある資源を集中的に投下している。
人材育成は自分も含めてのことなので、山本先生の教えを参考にしながら成長していきたいですね。
今更ながらもっと勉強しておけばよかったと思います。ろくに高校受験も大学受験もしていないわけで、高校、大学受験で寝る暇もなく勉強に励んだ人達と比べたら、ものごとを知らな過ぎると感じています。

じゃ勉強してんのか?と聞かれたら、してません。・・・・
する気はあるのかと聞かれたら、”興味のあることは”と答えるしかないですね。
仕事は好きです。興味があります。
だから、仕事に関わることは頑張って知識を増やそうと思います。知恵も身につけようと思います。
隣人ともよく酒を飲みながら話しますが、仕事は趣味の一部だと。

釣り大好き。佐野元春大好き。ワイワイ飲むの大好き。仕事大好き。
同じです。だから一生懸命になれるんだと思うのですが。
仕事だけを切り離して考える方が私には難しいです。


コメント