Good times & Bad times 

佐野元春さんのデビューアルバムの中に「Good times & Bad times」という曲があります。
ピアノソロから始まるミディアムバラード。
今までまったく家でピアノを弾くことはなかったのですが、ここ最近この曲を少しだけひいて楽しんでいる。
コード進行もそんなに複雑ではないですが、なんとなく弾いていると心地よくなってくる。

”Good time”ばかりではないし、”Bad time”ばかりでもない。
”Bad time”が続き過ぎると・・・気持ちが落ち込む。
”Good time”と”Bad time”を繰り返していくことで得られるものがあるだと佐野さんの詩に
佐野さんの詞 ♪ウインクの数また一つ増えていく♪
ウインクってなんだろう・・・・・”幸福”か”目的”か”知恵”か

今の自分いとって”Good time”と”Bad time”が繰り返すことによって何が得られるのか?
テニスの選手でいうと、いい結果の試合や悪い結果の試合、いい試合結果にしても悪い試合にしても、課題が見つかり次に何をやるのかを決めて取り組み、また試合に挑戦する。
その結果があり・・・・・と続くから。”成長”なのかな。

この曲をもう少し上手になろうと思った。

コメント