Please don't tell me a lie.

「Please don't tell me a lie」という佐野元春さんの曲です。
昨晩、隣人と隣隣人(隣の隣に住んでいるから)の部屋にお邪魔して飲んでいた。
飲んでいる最中に大阪の友人からメールが届いた「Please don't tell me a lieはどうだ?」と。
理由は、佐野元春の曲を2曲一緒にやろう。となったから。
もう一曲は検討中だが、「約束の橋」か「Happyman」を友人は勧めてきた。

隣人にギターを渡し弾いてみてもらった。いい感じ!
��7 A7 B7と3コードでいい感じのブルース。
すでにビールの空き缶がテーブルの上を占領しはじめたころ合いなので、この少しイカレた感じが心地いい。

これがストレス発散になっているのかどうなのかは確信がないが、自分にとって必要な時間だとは確信している。”酒”、”音楽”、”トーク”、”友人”
釣りの話をしたり、車の話をしたり、たまに仕事の話をしたり、こいう生活はとても贅沢だなと思う。

結局、今にはじまったわけではない。
現在は過去の結果であって、釣りや車や音楽も昔から好きだった。その蓄積で今があるから
酒を飲んでも話は尽きないんだな。
だからあと10年後、20年後も”楽しい時間”を過ごす為には”今”が重要なんだよね。

未来は今からはじまるのさ。
Please don't tell me a lie.



コメント

  1. 練習よろしく、てか楽しそうでいいね、いつもながら。ぼくはカポなしで練習しておくね。

    返信削除

コメントを投稿