全身筋肉痛・・・

kc1.jpg

昨日、旧クラブハウス花壇の手入れをしたことが原因で今日は朝から全身が筋肉痛。
手も水ぶくれができて、足も痛い。
一日テニスをしてもこんな筋肉痛に襲われることはないのに、農作業はやはりタフな仕事だと思う。
一日かけてやっていても、嫌いじゃないというのがあるのかもしれないが、仕事が苦痛には感じません。
むしろ、かける時間や作業で徐々に形が良くなり綺麗に整備されてくると、もっとしたいと思うくらい。
だから、あっという間の時間でした。

kc2.jpg

旧クラブハウスのテラスでは今まで会長(父)がガーデニングなどの作業をしていましたが、今回の「屋島ガーデンクラブ」のスタートにより、テラスで作業を継続することができないので、建物の横に屋根付きの作業場を作っています。

私は何気なく旧クラブハウスとかという表現で済ませてしまっていますが、何人かの方々から旧クラブハウスって何処にあるの?と聞かれます。
屋島テニスクラブの施設をご存じの方はわかるとおもいますが、①②番コート(オムニ)の北側です。
インドアコート⑩⑪番コートの裏側(東隣)にあり、インドアの陰に隠れて見えない場所なんです。

今まで20年以上も倉庫としか利用していなかったので、お客様も旧クラブハウスの存在を知る必要も無ければ、見る機会も無い。
それが20年経ってまた人が行きかう場所になるわけですから、びっくりです。
正直、このまま朽ちて崩れていくんだろうな。と思っていましたから。
嬉しいです。再生って。

コメント

コメントを投稿