冒険

冒険。という言葉を使いながら、意味を思うと「危険かもしれないのにあえてその方向に向かうこと。」
絶対危険で後戻りできない。ことは冒険とは言わない。
危険かもしれないし、危険はないかもしれない。でも50%以上は危険。だと解釈している。

冒険って以外とできないんだなと思いました。
しかも、させてもらえない。
自分が好んでしたいのかと言われると、ウン。とは言えない。
じゃなぜ冒険をするのか?

人はみなリスクを嫌う。しかも他人から受けたリスクは特に。
自分でばらまいたリスクは承知の上だが、他人のばらまいたリスクを負うのは理不尽を感じますから。
損するかもしれない。この一言は大ナタ。

冒険して得られた快感を知る人しか、本当の冒険の意味は理解できないのかも。


コメント