めかぶとオクラ冷製パスタ

mekabu.jpg

カフェDUCEの新メニューです。
パスタランチとしての新メニュー。ムシムシ暑いとさっぱりしたメニューが欲しいので冷製パスタをランチメニューに追加しました。当然「夏季限定」です。

最近、カフェが増えてきているなと思います。車で走っていても”カフェ”とか”Coffee”とかの看板が目立つ。DUCEがオープンしたころは近くにカフェはあまりなかったのですが、最近は近くにものでき始めています。当然、DUCEもがんばらなくては!

一番重要なのは近くの方々がいつでも気軽に立ち寄れるカフェ。
カフェも飲んだり食べたりだけではなくて、一つの地域のコミュニティの場として定着してほしいと思います。いつものコーヒー。いつものランチ。いつもの会話。

確かに新しいお店ができると、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。としますが、結局はいつものラーメン屋、いつもの寿司屋、いつもの居酒屋・・・・・しかも注文する料理も同じものが多い。
「この店のこれ。」が選ばれるポイントでしょうね。
それが、チャーシューメンなのか、焼き鳥なのか、それともお店の雰囲気なのか、店員の笑顔なのか。

パスタランチで何品増やそうが、メニューの数が問題ではなく
”選ばれるべきこと”を追求することでしょうね。
��UCEだって進化しますよ。これから!Challenge.


コメント