ノート

日頃”ノート”を持つことが無いのですが、ノートを持ち歩くようにしました。
何もないのに突然”ノート”を持ち歩こう。とは思いませんから、理由がある。

ある人から言われたこと。
「人は状況から指令を受けて仕事をしている。その状況は変化が不可能なものと変化するものがある。その変化する状況を見極めなさい。」と
これは、確かに。と思い、おぼえておこうと日頃持ち歩いているスケジュール帳の最後の方のメモページに書き残した。

実はメモ欄に書き残すことはよくあることだったので、いつものように書いたわけだが、ここ最近のメモ数が増えいるからメモ欄の残りがすくなくなった。
しかも、私のメモは私しか読めないくらい雑で枠も無視したメモとは呼べないくらい汚い。
このメモは最終どうなるのかと考え、今までのメモと年間スケジュールに書いたことを思い出したが、おぼえていない・・・・・

じゃメモした意味はないじゃないか。と・・・・・
だから今回、ノートとして残すことにした。だれもがやっていることだと思いますので、私があらためて、ブログに書くこともないかなと、今更ながら思います。


コメント