悲しきRADIO



今朝、車の中で佐野元春さんの昨年行われた東京国際フォーラムでのライブDVDを見ていた。
何度も何度も繰り返し見ているDVDであるが、今朝はこの言葉がひっかかった。

”おもいっきり楽しみたい。”

ライブの終盤のMC、佐野さんは東北からライブに来ている方からのメッセージを紹介した。
「今日のライブはおもいっきり楽しみたい。」って書いてあったんだ。「みんなもそうだろ?」って。
色んなことを説明して納得させるよりも、すごく単純な言葉だけでグッとくる。
そして、ピアノソロからの悲しきRADIO。

”おもいっきり楽しみたい。”
日頃から平々凡々と過ごす毎日だと、なかなか出てこない言葉じゃないかな。
ようやく得られた解放感の時。
何かに制約をかけられている時。
何かに支配されている時。そこからの解放。

今は病院で闘病している親友と退院したら”おもっきり楽しみたい”と思った。

コメント

  1. 俺はくたばりはしない
    陽気にいこうぜ
    どんな時も、どんな夜も俺のこと少しだけ感じててくれ

    返信削除

コメントを投稿