coyote海へ

今日は休み。
一ヶ月前の予定では、大阪で行われる佐野元春さんのライブに行く予定でした。
先月末の木曜日、一緒に行くはずだったら友人から、「ごめん、佐野さんのライブ行けなくなったわ」と。連絡がきた。
理由は、急性の大きな病で長期入院が必要になった。

佐野元春さんのライブに行く時はいつも一緒だった。
友人と私にとって、佐野元春はサンドウイッチの具材のようなもの。
今日のライブは、どんな感じかな?とかまるで、注文した大好物をナイフとフォークでガチャガチャとお皿をたたいている感じ。待ちきれないから早くして!ってこと。

大好物をお腹いっぱいに食べ終わると、コーヒーを飲みながらおしゃべりをして、じゃねーまた行こうね。と帰る。
非現実感を感じているわけだが、現実逃避したいからではない。
今の現実と今日の喜びをまた味わいたいと思うだけ。

そして、またこうして佐野元春さんの音楽で楽しいひとときを友人と共に過ごしたいから、よーし!
仕事もバリバリ頑張るぜ!と生活のモチベーションも一気に上がるんだ。

たぶん、闘病中の友人は申し訳なく思っているに違いないが、友人が退院し次に行く佐野さんのライブは今までにない思いでライブを楽しめると思う。
SOMEDAY

コメント