SETOUCHI MEETING 「私たちがいま四国で生きること」

setouti1.jpg

瀬戸内ミーティング。
デザイン事務所DNAさんからのお声かけでスタートしました。
ゲスト講師として赤木一郎さんをお迎えしてのざっくばらんなミーティングでした。

今回のミーティングを何と言えばいいのか、「打ち合わせ」でもないし、「会食」でもないし、
「講義」でもないし、上手くあてはまる日本語がない。

setouti2.jpg

このような人が集まる会は、たくさんあると思う。
参加しても正直、なんの会?何が目的?と問いかけしたくなるようなものもあるし、参加したこともある。
帰りに「・・・・・・・・」と思いながら帰ることもあった。

今回の瀬戸内ミーティングは、ざっくばらんな話も多く、気軽な感じでとても和やか。
この「和やか」が瀬戸内なんだろうなと思います。
何か結論をみつける必要もなく、お互いの考えや思いが伝わればそれで良し。

私の中で譲れない自論「成功者の後追いの成功者はいない。」
サクセスストーリーって感動的。じゃ俺も!と言って成功するならみんな成功者。
成功者のモチベーションが重要であって内容は別問題。

今回も83歳でまだまだ夢を語る赤木さん。
��3歳から夢や希望を語るんだからすごい!普通はのんびり過ごしたいと思うのが当たり前です。
当たり前じゃいところが成功者の資質ですね。

コメント