展示会で大阪へ

今日は大阪まで日帰り出張でした。アディダス、ヨネックス、ウイルソンの展示会で十川コーチと一緒に。
十川コーチはショップのグッズとウエアの担当なので、展示会にはよく一緒に行きます。
だいたい、大阪なので車で行く機会が多く、行きも帰りも車の中は佐野元春さん一色。

十川コーチも「最近は前奏で何の曲かわかるようになりました。」と言っていたので、やはり継続って大切だなと感じました。
いつもはハードディスクに入っている曲ですが、今日はDVDの動画で攻めてみました。

行きの車の中で、「最近、音楽なに聞きますか?」と聞かれたら答えられないと言っていました。
私も、車以外で音楽を聞くかと言われたら、少なくなっています。
家で聞くことも減りましたし、電車などの通勤時間があるわけでもない。
ラジカセ持って歩くわけでもない。

ここ数年で本を読むことと、音楽を聞く時間がなくなってきている。
本は昼食後に時間を取ろうと決めていたはずが、いつの間にか無くなった。
まだ音楽は飲みながらとかカフェとかで聞けるが、本を読む時間が難しい。

大阪いくときに新幹線や高速バスを使えば読書時間に当てられるが、どうしても自家用車を選択してしまいがち、改めて読書時間をとろうと思う。

音楽は、どうしても秋ごろまでに弾きたい曲があるので、どんどん聴き込んで行きたい。
十川コーチも佐野元春さんのファンに近づいてきている。
十川コーチはカラオケでSOMEDAYを歌うらしい。ご一緒した方はぜひリクエストしてください。


コメント