梅雨

gg1.jpg

梅雨らしい日が続いていましたが、今日は最高のテニス日和となり、さわやかな風が通る中庭でした。
昨日はジメジメとしていましたが、今日はカラッと晴れていい天気。
でも、気温は上昇しテニスをすると汗だく・・・
夏はこれからで暑さが心配ですが、私は寒いのは大嫌いなので暑くても夏が好きです。

昨日は会員さんもたくさん来ていて大混雑でしたが、今日は少なめ。
天気がいいので、どこかお出かけしたくなったのかもしれません。

まったく話はつながりませんが、7月は夏の準備に忙しい。
ビールパーティー、屋島ジュニアオープンテニス、夏休みのジュニア練習会、アカデミー生のBBQパーティー、・・・・・一年中忙しいのですが、特に夏前はバタバタとしているかも。

バタバタとしているが、楽しい仲間とお酒を飲んだり、釣りをしたり、ピアノに通ったりすることで、頭の中がリフレッシュされていることを実感できるようになった。
仕事以外のことを集中する時間が重要です。
この仕事以外に集中する時間を持たない人が多いと思います。

ただ家でのんびり過ごすだけでは、リフレッシュしにくいと思うのは私だけでしょうか?
静養も重要かもしれませんが、このアクティブレストが私には必要。
だから夏が好きなのかもしれません。

コメント

  1. 大事なことだね、俺はそれが不得意で苦労してる。
    そういう方向のアンテナが弱いと思うんで、これから先レクチャーよろしく。

    返信削除
  2. そうかな。”バカげている”ことをするタイミングが少なかったかもね。
    これから増やせばいいんだよ。
    ”くだらないこと”をたくさん楽しもうじゃないか。

    返信削除

コメントを投稿