DUCEのスタッフミーティング

duce1.jpg

一昨日、カフェDUCEのスタッフと共にミーティングを兼ねた夕食会を行った。
2006年にカフェDUCEをオープンして、8月でちょうど6年、8月からは7年目がスタートする。
6年前には思っていなかったことを考えるようになった。

6年前は”カフェテラス屋島”という喫茶店からのリニューアル。
店舗はもちろん、食器、家具、全てが新しく揃えられ”新スタート!”
今は、今のDUCEがどう成長してきてどう変化していくのか?

そして
オープン当時に決めていたことが正しく続けられているのか?
もっとこうしたほうがいいのでは?と改善することはないか?
こいうことはもう止めた方がいい。と共有しなければならないことがあるのでは?
��UCEのスタッフと食事をしながらそんな話をしました。

全員20代の女の子ですが、前向きで会話も楽しい。
聞いたことはありませんが、自分のやりたい仕事なんでしょうね。
社員ではなくアルバイトなのですが、責任感も強い。

ある一定期間の目標と目的さえ持てば、すごく前進するんだろうなと思いました。
あとは”継続性”ですね。
モチベーションが上がり続けるということはないでしょうから、下がり始めた時に何かきっかけが欲しいですね。

昨日の勉強会もそうなんですが、”本質”がどこにあるか?
なんの為にやっているのか?
新しい”DUCE”のことを考えるにしてもまさに「動機善なりや、私心なかりしか」
自問自答する必要があるでしょうね。


コメント