My 経営情報

myb.jpg
今日、取材がありました。「My経営情報」明治安田生命さんが企画発行している経営情報誌です。
明治安田生命様のご厚意で屋島テニスクラブを取り上げて頂けました。

特に、”屋島MiDoRiプロジェクト”があるので、全国の会社経営者の方々に屋島ってこんなところ。とか、「屋島って源平合戦の?」と、うっすらとおぼえていたことや、もう忘れていたことが再認識して頂けたらいいなと思います。

屋島MiDoRiプロジェクトだけではなく、屋島テニスクラブの創業時のことや塩田だったこと。
これからの”夢”のことなどもお話しました。
9月号ということなので、出来上がり時にはご紹介させて頂きたいと思います。

最近、自分が考えていることや思っていることを話す機会が多い。このことは前にも書きましたが、自分の行動を変えたことが大きな要因なのかなと思っています。
”人に会う”と”断らない”絶対にというわけではなく、断る場合もありますが、基本、断らないことを前提で考えています。
じゃあ、何の為にか?
「自分を客観的に見る為」自分が不安に思うことの一つです。私だけではないと思いますが、今の自分は閉鎖的ではないだろうか?傲慢ではないだろうか?支配的ではないだろうか?

今まで得意ではなかったこと、逃げていたことに自分から近づいてみようかなと思いました。
ものごとを実現する為には「思うこと」から始めなければならない。
しかも強く強烈に思うこと。確かに思うことから始めなければ何も始まらないですよね。
松下幸之助さんの言葉ですが、思うということにはメーターがないですから、自分では強烈と言っても、ある人から見たら、そんなには強烈ではないかもしれない。

だから”強く”なんだろうなと。誰よりも強くだと自分を客観的に見れていないと自己満足で終ってしまうかもしれない。ほとんどの人は、思うけど誰よりも強くじゃないんだろうな、だから成就しない。
難しい・・・・

コメント