甥っ子と姪っ子

妹家族が横浜から帰郷している。義理の弟とはゴルフに行ったり、酒を飲んだりと、高松にいる時にはよく一緒に過ごす。今日も夕方から、2時間程度近くの海に釣りに行った。
横浜にいると、「ちょっと釣りにいく?」というのは後日のことであり、高松のように今すぐ行けるのとは違うだろうな。

牟礼の港で釣りをするつもりでしたが、いつもの波止が花火大会の準備中だったため、五剣山を牟礼から庵治に向けて走ってみた。
子供達は、車の中で「いったいこれからどこへ行くのだろうか」と言うような表情。
ただ、庵治の半島部を走って庵治の港に出ただけ。

五剣山の山沿いで、右側は瀬戸内海。原生林のような山は地元の人にとっては何も珍しくはない。
でも、都会からくる人にとっては、とても気持ちいい光景なんでしょうね。

結果的には釣れてなかったのですが、夕食にはちゃんとお魚屋さんで買ったであろう、見事なお刺身が用意されていた。

誰もが知っている観光資源はないかもしれないが、一度知ってもらえれば、気になる観光資源はたくさんあるんだとおもいます。

義弟は明日帰りますが、甥っ子たちはまだ高松にいるので、私のサヨリ釣りの名人芸を見せておくことにします。今年に入りサヨリは22匹です。目標200なので、頑張ります。
今年はちょっと不漁なんですよね。

コメント