ベンチでブログ

今日は月曜日。休みました。
木曜日になかなか休みが取れないので、月曜日に振替休日を取るようにしています。
休みを返上して働くことや、夜中まで働いていることが「凄いこと」「できるやつ」と思われがちで、根拠もなく、私もそうなんだろうなと思っていた。

遅くまで仕事をするのができるやつ。ではなくて、仕事のできる人に仕事が入りやすいし、頼まれることも増えるんでしょうね。できなければ、頼まれることも減るでしょうから。仕事量が少なくなるのは当然。

私が休みを取れなくなってきているのは、会ったり、話したりする方々が土日祝日休みの人が多いので、私が都合を合わせようとすると月、火、水、金の4日になり、月曜は祝日も多い。火、金はレッスンが多いので月、水しか調整ができない。木曜なら休みなので当然、終日空いているとなるわけです。

仕事量の問題ではなく、調整が難しいだけ。
なので月曜か木曜のどちらかを休みにしようと決めました。
今日は娘も前日が参観日だったということで、休み。久しぶりに遊んでいます。

あいにくの雨模様なのでお友達を連れてラウンドワンに来ました。
娘と友達はインラインスケートを楽しんでいます。私はベンチでブログを書いています。………



コメント