スンドゥブチゲ

chige.jpg

ちょっとお気に入りのコリアン料理店にいった。お気に入りといっても今回で2回目
”ちょっと汗ばみながらの食事”が好きなのかもしれない。
インドカレー、コリアンフード、”香辛料”に反応し、汗をかきながら食事をし、ビールを飲むのが好きかも。特に「スンドゥブチゲ」は旨い。

sund.jpg

実はこのお店、ある知人から教えて頂いたお店なのですが、店構えだけの判断では入りにくい。
住宅街にある一軒家の二階。二階には大きく「韓国料理」とペンキらしきもので書かれ、入口は急な足場階段のようなところを上がってい行く。
階段の前には「ここですよ。」とばかりのクルクル回る黄色いネオン灯。

店の前には駐車場もなく、店員さんに聞かないと場所はわかならない。
紹介が無いと、「入れてくれない。」ではなく「入れない。」
でも、味は抜群。家庭的な韓国料理。また来たくなる味。誰かに紹介したくなる味。

常識を覆すお店ですから「期待を超える」わけです。
地方で出店する為の必須条件「立地」と「駐車場」
立地:人が集う場所、便利な場所、身近な場所
駐車場:女性でも安心して停められる広い駐車場
この2点に欠けても、勝負するポイントとバランスがとれているからすごい。

テーブル3つ、席数(畳)12席、店員1名
の人気店であれば絶妙なバランスですね。


コメント