実は昨日は衝撃的な一日だった。
定期的に歯のメンテナンスをしているため、隣人の歯医者へ行った。
いつものように、メンテナンスを終えて帰ろうとした時、隣人が赤いエレキギター片手に院長室から出てきた。「ハイ!どうぞ。」........
この赤いエレキギターは、フェンダーのストラトキャスター。色の正式名称は「キャンディアップルレッド」
佐野元春さんが愛用するギターである。佐野さんが愛するバディホリーもストラトキャスター愛用していた。
当然、佐野元春ファンであるから、ギターが弾ける弾けない関係なく欲しかった!
「ハイどうぞ!」と言われて「ハイどうも。」と言えないと思っていたら、すぐに手が出た。
テンションは最大限に上がりますよね。メーター振り切るくらい。
バディホリーにリスペクトして佐野さんはこのギターを手にし、佐野さんにリスペストした私はこのギターを手にする。と言いたいが、弾けないのが悲しい・・・
めちゃくちゃテンションあがってるし練習しようかな。
テニスにも同じことあったなと思う。Jマッケンローが大好きだった私は、ダンロップのマックスプライを買って、極度のクローズスタンスでサーブの練習をした。
ドロップショットも多用した。ウエアもタッキーニ、シューズはナイキのフォレストヒルズ・・・
どうしても真似できないのは、カーリーヘアと左利き。
簡単に真似できたのは、「悪態」・・・・真似だと思っていたつもりが資質だったかも。
でも、理不尽な権力とデリカシーの無い大人にだけですよ。 これはギターをくれた隣人も同じ血がある。
人は「イカレてる」と言う。でも「イカレてる」は褒め言葉に聞こえるから不思議だ。
どうもありがとう。
コメント
コメントを投稿