宝探し探検隊

mure.jpg

屋島テニスクラブの東には”五剣山”、西には”屋島”、北には”瀬戸内海”
恵まれた環境で三方を囲まれた場所。この場所の力と魅力の情報を発信したいと思って取り組んだ「屋島MiDoRiプロジェクト」慌てずにじっくりと行きたいと思います。

前回のミーティングにおいて、とても興味深いコメントを頂き、そのコメントが焼き付いている。
「屋島に来てください。泊ってください。美味しいものを食べて下さい。」と訴えても響かない。
でも「屋島ってとても住みやすい場所ですよ。海は近いし、山はあるし、街中まで車で15分くらい、スポーツもたくさんできるし。」
スポーツがいっぱいできる街”屋島”って言ったほうがわかりやすいですよね。

固定概念があり、屋島=源平合戦・那須の与一
それは重要な歴史として遺し、これからは違う切り口を模索した方が良い。
屋島はスポーツの街!と言うのは難しいかもしれないけど、ゴルフクラブ、マリンスポーツ、テニス、陸上競技場、野球場、マラソンコース、登山コース、バイクコース・・・・色んなことができる。
気がつけばスポーツ施設がたくさん。

グルメだって同じ
香川=うどん。もうどんはうどんで遺し、他にもたくさん美味しいレストランやお店だってある。

それを探すのが「宝探し探検隊」かもしれない。
新しい切り口。

コメント