週末

今週末、東京出張が入り東京へ行く為の航空券の手配と宿泊のホテルをネットで予約した。
毎度のことだが、週末というのが珍しい。週末なので宿泊のホテルも数が少なく、少し割高感があり予約するのに時間がかかった。

ようするに、”ストレス”だったということ。
情報が多すぎて決められない。 決断する為の情報が過多になり決められなくなっている。
ここで泊ろうという。ことは、本来は単純なこと。
チェックインする時間はどうせ遅いし、朝ご飯もどっちでもいい。
に対しての料金設定があるわけだが、元の定価からかなりの割引している所もあれば、元値を下げているところもあり、何に対して私たち(客)は宿泊にお金を払うのか?

広々とした部屋にゆったりと泊りたいのか?どうせ寝るだけだから狭くてもなんでもいい。のか・・
禁煙・喫煙なのか?何たらビューは必要なのか?
結局、何にもいらないんです。 求めるところのピンポイントに当たらないだけなんですよね。

コメント