プールで泳ぐ

最近、スイミングスクールに通いだした。フリーで泳ぐのではなく、ちゃんとコーチがついて”習う水泳”
よく子供達が通っている”スイミングスクール”というものです。
泳げるか泳げないかと聞かれたら、泳げます。
小学校のころスイミングスクールに通い、中学では水泳部でした。小学生のころは背泳を専門だった。そして中学の水泳部で背泳が居ないということだけで、入部していました。

それ以降、大学・社会人時代にジムに通いながら時々、数百mを泳ぐ程度で、習ってまで泳ぐということは考えもしなかった。

何度かブログにも書いていますが、弊社はスイミングスクールの事業所を所有しています。
老朽化に伴い、スイミングの話題や関係者とお話をする機会が増えたので、「じゃ習ってみるか」ということで習い始めた。目的はスイミングの楽しさってなんだろうか?ということを体感すること。それと少しでも痩せれたらいいなと。

泳げるのですが、よくスクール内容・レベルがわからなかったので、”初級”から始めた。
初級でもいきなりコーチは「バタ足だけで25m4本。はい!」 「次、ビート板なしで25m4本ハイ!」 「次、平泳ぎの足だけで25m4本ハイ!」・・・・と続き気がつけば、25mを30本で750m・・・・・
隣の中級は1900mを泳いでいた・・・・・・・
スイミングスクールをなめていた・・・・気軽な感じだと思っていましたが、足はパンパン肩も痛いし。

どうせやるなら中級にはたどり着きたいと思いました。
1900mを泳ぎきるとどうなるんでしょうね。新たなチャレンジを見つけてしまいました。

コメント