今年も締め切りが・・・

ついに来ました。10月末までの締め切りが。・・・
毎年恒例になっている「絵手紙のカレンダー」
火曜日のレッスン生の方々を中心に十数名の方々でカレンダー&手帳をつくっています。
そのメンバーの私は一人なのですが、普段、絵を描くという習慣がないのと。まったく絵ごころがないので、どうしよう・・・・どうしよう・・・と思いながら締め切りが近づいてくる。

初めての作品は12月でポインセチア、2回目は3?4月くらいでメバル、3回目は秋ごろで秋刀魚、4回目(昨年)は5月くらいで桜鯛、今年は11月なので、ふぐかな?・・・・
2回目の”メバル”が好評だったので、調子にのって魚シリーズにしています。

マルナカさんのチラシを見ながら書くわけですが、以外と難しいんです。
秋刀魚の時はイワシなのか秋刀魚なのか、アジなのか?
鯛らしく書こうと思えば思うほど、遠くなっていく。結局、最初に書いたメバルが一番、素直な魚を描いていたような気がしますね。

今回は初心にかえり、”ふぐ”にトライしてみようと思います。
描き上がったらブログで紹介したいと思います。美味しそうなふぐだといいのですが・・・・
ふぐのつもりですが、難しすぎたらふぐはやめます。

コメント