土俵の真ん中で相撲をとる

崖っぷちを見ないと本腰が入れられない。という人は多いし、自分もそういう時が多い。
もっと早く手を付けていれば、こんなに慌てなくて済んだのに。と
結局、昔から続いているんですよね、この習慣は。

子供のころ、中間テストや期末テストの発表になってからテニス勉強をスタートするし、夏休みの宿題も期限が決まっているのに夏休みが終わる二日前くらいから、猛ダッシュをかける。
これも崖っぷちが見えてからの行動。

”起死回生の一発”なら始めからやれば。・・・・ということでしょかね。
土俵際だろうが、土俵の真ん中だろうが、最大限に力をいつも発揮させていれば土俵際まで追い詰められなくても済むこともあるでしょうね。

私たちは決算を12月末に控え、あれやこれやと大変な年末です。
決算だって12月の末だっていうことは決まっているのに、なんでこんなに慌ただしくなるんでしょう。
不思議・・・。
今日もアウトドアコートでは半袖短パン姿が多かった。まだ動くと暑いですね。
でも、年賀状の準備やクリスマスや年始の準備に取り掛かっている。
寒くなってからでは土俵際ですから、頑張って今から準備に取り掛かります。


コメント