雨の日

昨日で年内の仕事にひと段落をつけ、今日は鳴門まで釣りに行こうと思っていましたが、残念ながら、本格的な雨。
いくら釣り好きと言えども、真冬の雨の日には行けない。

よって、釣りは中止。
帰郷している妹一家とユメタウンへ行きました。年末で雨の日だと、混雑するかなと思っていましたが、それほどでもありませんでした。

いまはもう、どこも店舗は年末だからと言って閉めるお店が少なくなっているので、一極集中にはならないのかもしれません。

家族でファミリーカーに乗って大型ショッピングモールで買い物して、フードコートてランチして、アメリカみたい。
いいか悪いか?ではなく、無くなるもののたくさんあるな。と思います。

便利なものばかりを追いかけると、同じ顔ばかりになっていく。
でも。利便性が高くないと利益が残らない。

今年も昨年と同じことで悩みました。




コメント