歳は平等

ひと段落。という気持ちがピッタリと当てはまった一日でした。
昨日は、今年の〆と来年の目標のミーティングと忘年会。
今日は年賀状の準備を終えた。
ホッとした感じ。

今年のものは今年のうちに。という気持ちにさせる年末。
あえて、今年中にする必要がないものでも、なぜか今年中に終わらせたいと思ってしまいます。
それが年末でしょうね。

昨日は私の誕生日。44歳になりましたが、実感として44歳と感じない。
歳をとるのは、みんな平等。でもどんな歳をとるかは自分次第ですから、44歳ともなると立派な方々も多くなってきます。

30代には感じなかった、違いは感じています。過去は自分の努力の成果ですから、過去に反省を感じるのであれば、今日からの努力で未来に向かうしかないですね。

過去、悔いがあるので、早く取り戻す作業を行っていますが、やはり、このつけは大きいです。若いころに遊んでばっかりだったので、ものは知らないし、言葉も選べない。

もう遅い。という言葉は嫌いなので、使いませんが5年くらいは早く気がつきたかったですね。

あと、数日になりました。
いい年を越したいですね。

コメント