久しぶりのピアノ

今日は休みを頂きました。
久しぶりに、ピアノのレッスン。一ヶ月ぶりくらいかも。
少し進んでは、また元に戻り、またレッスンで前に進んではまた下がりと、まったく進歩しないダメ生徒です。休みながらも先生が根気良くお付き合いしてもらえているので継続できる環境です。

腰の目標は2曲弾けるようになる。と目標がありましたが、残すところ一ヶ月。
その二曲は当然、佐野元春さんの曲ですがダウンタウンボーイ、アンジェリーナ
今はアンジェリーナの最終段階でなんとか間に合いそうです。
4曲くらいしたいですが、無理でした。

誰に聞かすわけでもなく、上手く弾きたいという思いよりも、昔から好きだった佐野さんの曲が弾けるようになり、佐野さんのCDをかけながら自己満足で弾ければ嬉しいですね。
だから長く続けられるのかもしれない。



コメント