クリスマスパーティーです。

今日は、クリスマスパーティー。
今日のクリスマスパーティーでのスタッフのショータイム!(余興)のため、コーチ陣は昨夜遅くまで練習と準備。
気がつくと、1時・・・・・そして、今はもう「おはよう。」と仕事が始まっている。
本当に「お疲れ様。ありがとう。」という気持ちでいっぱいです。

私もこの2週間は、ほとんど、家で夕飯を食べていない。
毎年、この時期は同じようなことを思うし、ブログの内容も同じじゃないだろうか。

でも、ありがたいことに今日のクリスマスパーティーは130名の参加者。
いろんなイベントが集客に苦しむ中、このクリスマスパーティーだけはいつも満員御礼。
お客様がコーチ陣の余興を楽しみにされいるし、子どもたちもコートではいつも厳しいコーチが、AKBを踊ったり、嵐になったり、この日だけは大笑いできる。

「こういうこと」だと思います。「こういうこと」という言葉では理解されないかもしれないですが、人が集まるというのは、このかけた”時間”や”手間””熱意”。確かに合理性という点で見れば効率は悪いですよね。わずか数分の余興のために何十時間もかけるわけですから。
でも今となっては、このコーチ陣の余興がなければ、クリスマスの時期に集まって、ご飯食べて、飲んだ。そこに楽しい交流はあるかもしれないが、クリスマスにこだわる必要はない。

長年にわたり、このクリスマスパーティーはコーチ陣が「何かやるよ。」というワクワク感も大切ですね。
今日は、「キャリーぱみゅぱみゅ」「レディーガガ」「ゴールデンボンバー」お楽しみに。


コメント