大阪より

今週も大阪出張となり、車で大阪入りしました。
大阪には親戚も多く、身近に感じることもあるが何回来ても道が覚えられない。
カーナビのせいもあるかもしれないが、街並みのせいじゃないかと思っている。

どの街に行っても、オフィスビル、マンション、住宅、町工場、飲み屋、学校、スーパーが存在し手の届くところに全てがそろっている感じかな。
昨日は、友人のマンションへ寄った。森ノ宮、玉造、近くには大阪城。
東京だと…と考えたら、江戸城、皇居ですよね。

ということは、森ノ宮、玉造は東京で言うと虎ノ門や赤坂近辺なのかなと。
でも、オフィスビルの間には住宅やマンション、町工場もありスーパーやホームセンターも存在する。
友人にこのことを言うと、東京の街に例えられないんだよ。と言われた。

でも、こうして
便利なところが点々とあるのは間違いないですね。
そのかわり、道が覚えられない。
一番は、年齢のせいかもしれませんね。

今日は、森コーチと合流しエレッセ、ロット、ルコックの展示会です。


コメント