フェイスブック登録一年

フェイスブック…世の中がこの新しいコミュニケーションツールを活用し始めて、少しでも早く使いこなして、新しい広告ツールになるのではないかと思い私も始めました。

2011年1月21日から始めたのでちょうど1年。
どうだったのかを振り返っています。
始めたころ、私の友人はTwitterは前向きでフェイスブックは後ろ向きだと言った。

確かに、何かを懐かしんだり、過去のつながりを掘り起こすことが多かった。
まあ、これはこれで良いこともある。

一番、不思議だったことは、友人が300人くらいに膨れ上がっていること。
正直、友人か?というくくりにはならない人もたくさんいるのが現実。
別にこれも何かに害があるかと聞かれたら、無い。はじめから広告ツールになるのかな?と考えていたので、承認したのは自分なんですから当然の結果。

問題は、この新しいコミュニケーションツールを不気味だと思って使わない人も多いこと。
その人たちが、時代遅れのへんこつなんだろうとも思わない。

不思議なコミュニケーションツールです。
これがこの一年の感想。



コメント