月例から始まる

例年通りですが、月例会”日曜会”の新春しびれるテニス大会から仕事始まりとなりました。
今年も「例年通り」からスタートできることに感謝したいと思います。

日曜会が発足して3年が経ちました。今年は4年目
若手というか、40代、30代が中心となり勝敗よりも親睦を一番の目的とした会です。
屋島テニスクラブの会員様やレッスン生の方々、屋島テニスクラブに属していない方々も参加できる月例会です。

毎年1月3日にはインドアコートを利用して、紅白戦を行います。
参加料6,000円と少し高額ですが、夜の夕食会とインドア代、ボール代込みです。
紅白戦を行い、勝ちチームは参加料が返金されます。

負けチームが夜の夕食代をおごる。という形式をとっています。
今年は20名の参加で、全20試合、勝敗はなんと、10対10の五分でした。
よって、抽選で5試合を削除し、残り15試合の勝敗で、8対7で私が入っている黄色チームが勝ちました。
とりあえず、私の夕飯はおごってもらえるということですね。

こんなハッピーは滑り出しの2013年でした。
どうもありがとう。青色チームの皆さん。

コメント

  1. 青と黄色なんだ。その心は?

    返信削除
  2. 紅白戦だけど、黄色と青に分けた理由は、女性を赤字表記したこと。厳密に言うと、黄色というよりは薄いクリーム色、青色というよりも薄めのスカイブルー
    見た目重視だけ。

    返信削除

コメントを投稿