自覚

自分は自分のことをどのくらい理解しているのかな?と考えていた。
人のことは、あーだ、こーだと述べるのに、自分がどんな人間なのかを説明できない。

自分のダメなところや嫌だなと思うところは簡単にでてくるのに、自分のいい所や強みを把握できてないし、ちょっと恥ずかしい。

なぜ、こんなことを考えたのかと言うと、OPQテストという診断テストを行い、そのコメントを聞いたから。

詳しい内容は後日、聞くことになった。
自分で自覚できていない自分があらわになるわけで。
楽しみ半分、怖さ半分。でも少し楽しみが勝ってるかな。

公表はできないと思いますが、また診断を聞いたあとの心境はご報告したいと思います。




コメント