かめびし屋×屋島MiDoRiプロジェクト

P1130075_1.jpg

昨日は、屋島MiDoRiプロジェクトの屋島スーベニールを持って県産品振興課にお伺いしました。
新聞やTVのニュースで取り上げて頂き、皆さまのおかげで県産品振興課でお話をさせて頂く機会を得ることができました。感謝しています。

屋島MiDoRiプロジェクトという今、私たちが住んでいるこの場所の魅力を色々な、かたちに変えて発信していくつもりです。
そのかたちの一つが”スーベニール”です。

そして、新たに”醤油の老舗 かめびし屋”さんとのコラボレーションも実現することになりました。
かめびし屋さんは宝暦三年(1753)の創業以来260年も日本のお醤油の歴史と文化を守っています。
しかも、日本で唯一の「むしろ麹」の蔵元。かめびし屋さんは自分で麹をつくることだけでなく、「むしろ麹」にこだわりがあります。

私も、家ではかめびし屋さんのお醤油を使ってします、色は確かに濃いくちの色ですが、他社製品と比べて、塩辛さが無いのが特徴だと思います。
味は塩辛さが無いぶん、まろやかだと思います。
ぜひ、このこだわりのお醤油と屋島MiDoRiプロジェクトのコラボで皆さまのお手元に届ければと思います。

実は、かめびし屋さんも私と同級生なんです。地元は違いますが、小学校のころから一緒にテニスをしていました。ご家族がテニスをするテニスファン一家。
テニスからつながる屋島MiDoRiプロジェクトですね。

コメント