世界は慈悲を待っている

「世界は慈悲を待っている」佐野元春さんの新曲です。
そしてアルバム名は「ZOOEY」たぶんJDサリンジャーの「Franny and Zooey」から来ているんだと思いますが、この本を読んだことはない。

新曲「世界は慈悲を待っている」というたタイトルも、タイトルだけ見ると、シリアスさを感じさせるが、曲調はとてもポップで明るくノリがいい。
詩は、はっきりとおぼえているわけではないが、♪Grace 欲望に忠実なこの世界の為に♪と聞けば・・・・
シリアスに感じる。

もう少し聞いてみることにする。
”Grace"人間が本来もっている、優雅さや気品さに賭けたい!という願いかな・・・・
前回のアルバムには、「もしも君が気高い孤独なら・・・」と・・・・
・・・・・・・

コメント