帰りにアクシデント

昨日、森コーチと共に日帰りで大阪まで展示会に行きました。
天気予報では雪になるかもしれない。ということで、隣人の車を借りて行きました。
隣人の車は私と同じ「ハイエース」でスタッドレスタイヤなので、雪道になっても安心かなと思いお借りしました。

行きはヨイヨイということで、帰りは雪になる前にと、大坂を16時ごろでしょうか・・・出発し高松へ
鳴門北を越えたころ、右前輪から異音が・・・・
これはもしかして・・・・と思い路肩に停めて見てみると、やはり「パンク」
ちょうど、広くなっていた路肩だったので、停めてタイヤ交換の作業をしようと思い準備をしていたら、日が暮れてきた・・・・さすがに右側は本線側なので、怖い。

懐中電灯も無く、大事故よりはと思い会員になっていたJAFに電話したら、自分の車しか使えません。と言われ18,000円・・・・しかも到着に50分以上かかります。と言われ、JAFから道路公団に電話してもらい、故障車扱いで作業場所を確保しタイヤ交換をしました。
雪も雨も降らずに良かったです。

パンクは何度か経験はありますが、高速道路でのパンクはさすがに怖いですね。
たまたま、広がっていた路肩だったので作業ができましたが、通常の路肩ではできません。
パンクさせてしまった隣人には申し訳なく・・・・
しかも、ちゃんとタイヤがついてるかどうかも・・・・

そんな大阪帰りのアクシデントでした。

コメント