piano

piano1.jpg

ここ最近木曜日の休みが取れていなかったので、いつものピアノレッスンに行けなかった。
お休みした分を自主練習として家で練習しているかというと、まったくしていない。
なので、不良生徒ですね。

でも、休んでも練習しなくても、優しく対応してくれる先生なので、細くかもしれませんが長く続けてられます。要するに、ピアノが上手になり誰かに聞かせるわけでもなく、発表会に出て披露するわけでもなく、
良くない事かもしれませんが、「上手に弾くことを求めていない」わけです。

日頃の仕事の合間に、ピアノのに集中(夢中になる)することで、頭の中もスッキリするし、大好きな佐野元春さんの曲を弾くだけ満足なんですね。
欲を言えば、少しでも早く次の曲にもトライしたいと思うだけです。

私もこんな気持ちでピアノレッスンに通うわけですから、テニスだって同じ気持ちの人もいると思います。
上手になって試合に勝ちたいと思う人もいれば、試合はどちらでもいい。限られたレッスン時間だけのテニスを楽しく過ごせたら満足だと言う人もね。
日頃のストレスの発散や気持ちのいい汗をかくことを目的としている人の方が今は多いかもしれません。

生活、ライフスタイルも大きく変わったわけですですから、テニスライフスタイルも変わりますね。
これが私のピアノライフスタイルです。


コメント