夜桜会

sakura20121.jpg

毎年恒例となっている「夜桜会」カフェDUCEのテラスはこの桜の季節最高のロケーションとなります。
そして、美味しい日本酒と美味しい料理で楽しい時間を過ごして頂ければと思います。

しかしながら4月13日(土)・・・・・・それまで、なんとか桜の花がもってくれたらいいのですが、
こればかりはどうすることもできません。
昨年も少し葉がでてきていました。それも葉桜としてきれいですね。sakura20122.jpg


屋島テニスクラブの桜は”ソメイヨシノ”観賞用につくられた桜木です。
ソメイヨシノは自分の力で繁栄していくことはできません。人の手が入り、手間暇かけないと育たないわけです。
なので、ソメイヨシノのDNAは1種類しかありません。だからいっぺんに咲き出すわけなんです。
それが桜前線。同じ公園なのでバラバラに咲くことはないですよね。
もし違ったとしたら品種がちがいます。

春の季節を”桜”だけで例えるのは、いけませんね。
モクレンだって、ミモザだってきれいですよね。桜もきれいですが周りを見渡すと色々ときれいな花が咲いていますよ。
私は”モクレン”好きです。

コメント