山口一郎 個展

yc2.jpg

3月20日~5月6日まで北浜のデザインラボラトリー蒼で、「山口一郎個展TONE」が開催されています。
山口一郎さんの絵。私は大好きです。
理由はよくわかりませんが欲しくなります。

屋島midoriプロジェクトの絵も、山口一郎さんにお願いしました。
山口一郎さんの作品との出会いは数年前に「Rock」という個展があり、その作品がとても
気にってしまい、ぜひ屋島の絵を書いてほしいと依頼しました。

yc1.jpg

そしてその絵が今回の屋島midoriプロジェクトの作品になったというわけです。
そして、「TONE」という個展があるということで、私の打ち合わせ日と搬入準備日が重なり、山口一郎さんの絵がいっぱいあったので、見せて頂きました。

そして、一枚の絵がとてもインパクトがあり、元気がでそうな感じで「これはいい!」と思い買ってしまいました。普段、絵を買うことはありません。
何か知識があるのかと言われても何もありません。「好きか」どうかだけの問題なので、価値があるとか無いとかも関係ありません。

この絵を見ると元気がでそうだな。と思っただけです。
その絵がこの下の絵です。
kiri.jpg

どうですか?元気でましたか?
ぜひ山口一郎ワールドをご覧ください。

コメント