売店担当

sst1.jpg

sst2.jpg

sst3.jpg

昨日のアカデミー生クラス対抗親睦大会。
実は、売店担当をしました。これも新しい試みですが、大きな鉄板を用意して「パンケーキ」「フレンチトースト」「ホットドッグ」をつくりました。

実はこのパンケーキ、間もなくDUCEで新メニューとして登場します。
今回は”マカダミアナッツソース”メニューにはスカイファームさんとのコラボパンケーキも登場します。sst4.jpg


今回、一日中パンケーキやフレンチトーストを焼いていましたが、何となくですがコツがつかめました。
パンケーキが難しい。・・・・広がり方や厚みそれが焼き加減に大きく左右する。しかも、生地が発酵するし・・・(午前中に食べた方すみません・・・・・・)

まあ、できることにTRYは無いですから、できないことにTRYする意味があります。
昨日も書きましたが、コーチたちが”豚汁を作る”。「できるとわかっていること」に挑戦する????ではないんです。
できるか、どうか、わからないけど挑戦してやってみる。ということに価値があるし成長があるんだと思います。そこでお客様から「この豚汁美味しい!」と言う声が聞けたら嬉しいですよね。

仕事でもなんでも何でも同じ。”できる。”とわかっていたら誰でもやるでしょ。
できるかどうかわからない。・・・・不安ですよね。この不安を打ち消すには努力しかないし、最大限の努力をして失敗したら仕方がない。

コメント