そのうち

やろうと思っているのに、なかなかできないことが多い。
そのうちに。と思ったものでやったものは無いかも。
やっても、大したものはできないですね。

この時点で優先順位が下がってるわけで、大したものができない理由はここにあるんでしょうね。

今日の午前中に、東京からこられた会社の方とお話をしました。
話した内容は、目先の危機でないから後回しにしてなかなか手がつけられてないものを、一緒にやりませんかというプランの話。

私は極度のせっかちなので、見切り発車ばっかり。そんなせっかちな私にはもってこいの話でした。

人と関係性を、持つ上でスピード感はとても大きな影響をもっていると思います。
スピード感が合わないとストレスを感じますね。

なので、私に限らず自分の周りには同じようなスピード感を持つ人が多いのではないでしょうか?

だから、商談でスピード感で共感を持つことは多いでしょうね。



コメント