レジェンド

先日、お世話になっている方からのお誘いでお酒の席がありました。
一緒に同席していたのは、ドラマー林立夫さん。
林さんと一緒だからおいでよ。と誘われて、面識もないし音楽関係者でもないし、そんなの無理ですよー。
とお断りはしたのですが、偶然にもある会合で数十メートルの近くにいたので、「じゃご挨拶だけさせていただきます。」ということでご一緒させていただきました。

林さんはユーミンのドラマーや細野晴臣さんや大瀧詠一さんなど共演する、超大御所ドラマーです。
なぜ、超大御所の林さんが高松にきているのか?
理由は高松が好きで遊びに来たようです。

すごいですよね。林さんならば日本全国を回ったこともあるかと思いますが、なぜ高松が好きなのか?
客観的に見た高松の魅力が何なのか?
知りたいですね。あまり詳しくは聞くことができませんでしたが、「コンパクトさがいい。」「人とのつながりがいい。」とおっしゃっていました。

地元の人たちは何が高松の魅力と思っているのか?
うどん、海の幸。暖かい。雨が少ない。とか。
強みと思っていることだけでは、違うのかもしれませんね。

コメント