豚汁とうどん

今日は恒例の「春のアカデミー生クラス対抗親睦テニス大会」
多くの方にご参加頂きありがとうございました。
春らしい爽やかな気候の中で、好プレー!珍プレー!
楽しいテニスがいっぱいの一日。だったら嬉しいですね。

今年の目玉はコーチたちが昼食をつくる。ということ。
今まではカップラーメンと巻き寿司でしたが、今年はコーチたちが「豚汁とおにぎり」「うどんとおにぎり」をつくりました。
昨晩、遅くまで豚汁つくり。角陸コーチが人参、だいこんを切り、岩崎コーチが肉を炒め、森コーチがごぼうを削ぎ落とし・・・・・みんなで作った豚汁でした。
そして、朝早くからおにぎりを300個!

アカデミー生の方々へ日頃の感謝の思いを込めた”昼食”です。
カップラーメンや巻き寿司に問題があったわけではありません。
”もっと何かできるんじゃないか?”という考えからのスタートです。
”既存のまま”で良いものと変えた方が良いもの。その一つが昼食だったわけです。

この”豚汁”も今日の一つの想い出になってくれると嬉しいです。
コーチたちが作った豚汁食べたよ。と。
次回10月のアカデミー生親睦大会のころ、今回は何をつくる?という会話で弾んでくれたらいいですね。


コメント