High Parformance Team

先日、金曜日に「High Parformance Teamはどうあるべきか」というミーティングに参加させて頂きました。講師はJoseph Lee氏、ロサンゼルス在住の元KPMG。 経営コンサルタント。

3時間という短い時間の中で色々なお話を聞くことができました。
要点は、リーダーとは人々のビジョンや人格をより高いレベルに引き上げること。
その為には・・・・・となるわけですね。

テキストは英語、少し早口で英語交じりの日本語だったので、英語が苦手な私にとっては、頭の中が大忙しの状態でした。
では結論。大変面白い講義でした。
なぜ、面白いと感じたのか?現実が必要な状態だからですね。
このような”情報”や”講義”を必要としていない人達もたくさんいると思います。
私のように初心者マーク付きの経営者にとっては重要な時間だったと思います。

この知識を行動化するかどうかは今はわかりません。
正直、私にとってあの時間内では理解するには困難な時間だったのかもしれません。
でも学ぶという3つの行動の一つ、”人に会う”ということが十分証明できるかなと思います。

最近、このようなミーティングや勉強会などに参加させて頂く機会が多くなり、誘って頂く身近な方々には感謝しています。「忙しいのでまた今度にします。」と言えば断ることも簡単なのですが、今は”断らない”と決めています。

今回のミーティングの中でJoseph Lee氏の印象に残った言葉があります。
「 ”後悔”とは大事なコンセプトですか?」
この言葉は多い。後悔したくないから止めとく。とか、もし違った後悔するからこのままでいい。
必要な選択は勝つ為にはどうすれば良いか、成功するためにはどうすれば良いかで決めれば良いだけなのに、なぜか”精神論”だけが先に立つとまずいですよね。



コメント