ビッグニュース

nko.jpg

先日のテニス界でのビッグニース。「錦織圭選手が元世界No1のフェデラーに勝ちました」
テニスを知っている人にとっては夢のようなビッグニュースですよね。
現在世界ランキング16位とはいえ、元世界王者のロジャーフェデラーに勝利したわけですから、それは大変なニュースですよ。

あえて、私はレッスン中にこの話題をしてみませんでした。金曜日のレッスンの女性の方から、「フェデラーに勝ったんですか?」と聞かれました。
それ以後、レッスンの中で話題にでることはありません。・・・・・さびしいですよね。

このスペインで行われている大会はマスターズ大会という、グランドスラム(全米・全英・全仏・全豪)の下のランクの大会です。
でも、エキシビジョンマッチではないので真剣勝負には違いありません。なのに、なぜニュース性が低いのか・・・・

もし、ウィンブルドンでフェデラーに勝利していたらどうでしょうか?
しかも、TVでLIVE中継されていたら?

錦織圭選手が世界ランク16位という時点で、もっと、もっと、TV放映してもらいたいですね。
視聴率やスポンサーの問題等もあるかとは思いますが、世界ランク16位ですから、このようなニュース”フェデラーに勝つ”ということは、もう不思議なことではないと思います。

グランドスラムだって決勝に進出!とかありえる話でしょうね。
ナダル・ジョコビッチ・フェデラー・・・・・錦織圭ですから、そういう準備があっても良いかなと思いました。

コメント