パンケーキ


image-20130506224916.png


今日からDUCEでパンケーキがスタートしました。
パンケーキとは、フライパンで焼いたケーキですが、ホットケーキとの違いは厚みや味はもちろんですが、1番の違いは食事として成立するという点だと思います。

モーニングとしてベーコンや目玉焼きと一緒に。ランチとしてもOK。スイーツとしても。
ポテンシャルの高い食材ですね。

その、パンケーキをメニューとして採用したのですが、このパンケーキを焼きたてでお客様に出すのが難問でした。
何回も材料の粉の配合を変えたり、焼き方を変えたり、試行錯誤しながらようやくスタートとなりました。

なので、今日のスタートはちょっと心配。
今までの新しいメニューを出す感じとは違いました。
この感覚は大事ですね。前にも書きましたができるとわかっていることは、挑戦とは言わないんですよ。できるかどうかわからないけど、やってみる。と言うのが挑戦。

でも、挑戦の裏には成功する根拠が必要ですよね。
以外とこの根拠なしにやってみる人がが多いんですよね。
直感の大切ですが、直感に振り回される人たちが不安だと思うのですが。

このたかが、パンケーキですがDUCEの看板メニューになってほしいですね。

この数週間、何回パンケーキ食べたかな?










コメント