悲しきRadio

今日はOFFでピアノのレッスンに行った。
佐野元春さんのアンジェリーナが出来上がったので次の曲に入った。

曲目は「悲しきRadio」特徴的なピアノイントロで始まるノリのいい曲です。
シングルにはなっていませんが、ライブでは約11分くらいの曲にアレンジされて盛り上がる。佐野元春ファンにとっては、重要な一曲だと思います。

詩は、若者たちの街の雰囲気が陽気に伝わる。
曲の中で「心はいつでもオーバーヒート」と言う。
そして、佐野さんのライブではアップルキャンディーレッドのギターを持ちステージを走り抜けスライディングする!

ラジオを聞くことのない今では、この曲の詩からイメージを膨らませることは難しいかもしれませんね。

佐野さんは火曜日にラジオ番組を持っています。ラジオにこだわる姿勢も好きですね。




コメント